艦報-艦これ攻略情報まとめ-

2017年08月

17smE7map
出撃制限札は無く全艦娘が出撃可能。
甲ゲージHP:5280 最短6回
甲報酬:ArkRoyal、勲章2、改修資材10、SwordfishMk.Ⅲ(熟練)、甲種勲章
乙報酬:ArkRoyal、勲章2、改修資材8、SwordfishMk.Ⅱ(熟練)
丙報酬:ArkRoyal、勲章
今回は乙でも難易度は低めで丙と乙の報酬差も大きいため期限ギリギリでない限り乙推奨。
甲は乙までと難易度が段違いなので甲に拘る人でない限りは慎重に選択しよう。
甲報酬のSwordfishMk.Ⅲ(熟練)もかなり優秀で是非欲しい装備だが今回ばかりは装備が欲しいだけで選べるような難易度ではない。
続きを読む

ぎみく
今回の最終海域E-7に現在まででルート追加ギミック及び装甲破砕ギミックが確認されている。(後者は装甲破砕と呼ばれることが多いが今回は厳密には味方の攻撃力上昇補正ギミックと見られている)
E-7クリアのために非常に重要になるギミックであり解除せずにクリアは困難を極めるので是非達成したい。
ただしギミックのためのルートでもかなり凶悪な敵編成が待ち構えており条件も多いため、ギミックだけで1海域分の負担はあると考えた方が良い。
なお難易度を変更すると一切のギミックがリセットされるので注意。
続きを読む

17smE6map
続きを読む

新艦艇であるイタリア潜水艦「LuigiTorelli」がE-6の本ボス・輸送ボスの両マスのA勝利以上でドロップされる。
輸送は甲だとゲージTPが2000もあり出撃数がかなり必要になるため丙掘り→甲攻略という流れだと時間的にも資源的にもかなり重く、輸送ゲージ攻略中のドロップも十分に期待できるため攻略をしながらの輸送掘りが人気。
難易度に関わらず総じてS勝利の方がドロップ率が高いため可能な限り確実にS勝利を取りたい。
A勝利だと獲得TPが0.7倍に減少しゲージの進みが遅くなるため掘りの試行回数自体は約1.43倍に増えるのだが、中華DBを参照にすると8/20の2:00現在で甲ドロップ率はS勝利時2.372%、A勝利時1.309%であり、1.309%の掘りを1.43倍の回数行うよりも2.372%の掘りを1倍の回数で行った方がトータルで成功率は高くなる。
続きを読む

17smE5map
17sm5続きを読む

このページのトップヘ